2011/05/11

MobageEmojiInputHelper

このページはMobageEmojiInputHelper専用のページです。


MobageEmojiInputHelperはMobage(モバゲー)の絵文字入力を補助するマッシュルームアプリケーションです。

ダウンロードはこちらからどうぞ。

質問や要望などはお気軽にコメントにお願いします。

105 件のコメント:

  1. ディズニーモバイルスマホなんですがモジバケしちゃいます。使えるようにしてほしいです。

    返信削除
  2. >> 匿名さん
    コメントありがとうございます。
    文字化けとは具体的にはどういうことでしょうか。文字コードのまま絵文字にならないということでしょうか?

    返信削除
  3. 怪盗ロワイヤルや戦国ロワイヤル、ガンダムロワイヤルでは問題なく表示されていますが海賊トレジヤーのコメント欄では文字化けして表示されます。HT-12C

    返信削除
  4. モバゲ-更新したら使えなくなりませさた
    何か方法ありませんか?

    返信削除
  5. >>納夫さん
    コメントありがとうございます。
    詳しくはわかりませんが、特定のアプリで絵文字が使えて特定のアプリで使えないということはその海賊トレジャーというアプリが絵文字に対応していないからだと思われます。このアプリはモバゲーでの絵文字コードを出力するアプリなので、海賊トレジャーに絵文字を表示する仕様がなければ、絵文字を使うのは不可能です。現状は海賊トレジャーが絵文字対応するしかないです。こちらのアプリ側ではどうしようもありません。ご理解のほどよろしくおねがいします。

    >>匿名さん
    モバゲーのアプリ上では絵文字は使えないようです。それはモバゲーアプリ上でsimejiなどのマッシュルーム機能が上手く動作しないからです。どこかのテキストに絵文字コードをコピーしてそれを貼り付ければ絵文字入力ができることは確認できています。現段階ではモバゲーアプリ上での絵文字マッシュルーム入力は不可能です。ブラウザ上のモバゲーなら入力できるので、よろしければブラウザを通してモバゲーを使っていただけたらと思います。宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 横からすみません

      こちらのアプリで絵文字が表示されないゲームの場合
      私は、マッシュのdocomo絵文字で入力してみると
      ちゃんと表示されます

      なのでゲームによってどっちなら大丈夫か確認して使っています

      ちなみにどのゲームが、このアプリが可か、不可か調べきれませんので
      試してみてとしか言えません..,

      削除
  6. なかなか快適でしたがOSをバージョンupしたら強制終了が頻繁に起きて使えません。
    シメジの問題かもですが対応出来たらお願いします。

    ちなみにギャラクシーsです。

    返信削除
  7. >>匿名さん
    コメントありがとうございます。
    原因がちょっとわからないですね。
    お手数をおかけしますが、一度アンインストール後に再インストールを試していただけないでしょうか。
    宜しくお願いします。

    返信削除
  8. 急に使えなくなりましたf(^_^;
    こないだまでは使えてたのに( ̄□ ̄;)!!

    返信削除
  9. >>匿名さん
    モバゲーアプリ使っていませんか?
    モバゲーアプリの仕様でマッシュルーム機能がうまく動作しません。なので、現在は、モバゲーアプリ上ではマッシュルーム機能を使った絵文字入力はできません。ブラウザ上のモバゲーなら使えますので絵文字はそちらでお願いします。
    以上です。

    返信削除
  10. 文字化けします[D:F9AC]

    返信削除
  11. >>匿名さん
    コメントありがとうございます。
    当アプリはブラウザ上のmobageでの日記やミニメールでのみの使用を保障しています。ゲーム内のトピックなどでの動作は保障していません。
    トピックなどでは「docomo絵文字入力補助」で絵文字が入力できたとの報告があったので、そちらを試していただけますでしょうか。
    以上です。宜しくお願いします。

    返信削除
  12. 絵文字は、出せるのですが、入力決定が出来ません。どうすれ良いのですか?。

    返信削除
  13. >>匿名さん
    絵文字アプリの起動はできるが、入力が反映されないということでしょうか?
    問題点特定の為にもう少し具体的に教えていただけると幸いです。
    宜しくお願いします。

    返信削除
  14. 正規版にしてから、モバゲーでマッシュルーム起動しません!

    返信削除
  15. >>匿名さん
    コメントありがとうございます。
    トライアル版と正規版は別のソフトウェアとなっていますのでマッシュルームアプリのショートカット一覧が初期化されています。
    マッシュルームのアイコンで指を離して表示されるマッシュルーム対応リスト一覧から改めて選択して起動する必要があります。
    一度、試してみてください。
    もし、それでも任意のマッシュルームが起動できない場合は使用端末名など教えていただければ、できる限りこちらで調査します。
    以上です。宜しくお願いします。

    返信削除
  16. 絵文字はでるようになりましたが、文章の入力ができません。例えば「こんにちは」と入力するのに「か」を5回押すと「かかかかか」となります。何度繰り返しても同じです。simejiがマズイのでしょうか?

    返信削除
  17. >>匿名さん
    返信遅くなって申し訳ありません。
    もう解決されているかもしれませんが、一応返答しておきます。
    simejiの入力方法を変更することで解消できると思います。
    連続で「か」と入力されるのはフリックモードになってるのが原因です。
    フリックモードなので「か」のところを上下左右にスライドすると「きくけこ」が入力できます。
    入力方法の変更は、設定→言語とキーボード→simejiの設定でできると思います。
    以上です。

    返信削除
  18. ギャラクシー2で使えないです多分?エクスぺリアでは問題なかったのですが、使用方法をお願いします。

    返信削除
  19. >>匿名さん
    私もgalaxy s2を持っており試してみましたが、問題なく使えました。
    どのように使っているのか教えていただけますでしょうか。
    以上です。宜しくお願いします。

    返信削除
  20. 今日の夜投稿ですが、ギャラクシー2
    でも使用出来ました。
    すいませんm(__)m

    返信削除
  21. 大変役立つアプリでとても重宝しております。
    ただ、結構な確率で、絵文字入力後にコメント確定させると、それまで入力したコメントが消えてしまいます…(T-T)
    INFOBAR A01なのですが、何か解決方法はあるのでしょうか?

    返信削除
  22. >>匿名さん
    コメントありがとうございます。
    お使いの文字入力ソフトとどの場所で使った時の現象か教えていただけないでしょうか。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  23. 使えるときと使えないときがある。
    再読み込みするのは普通ですか?

    返信削除
  24. >>なおきさん
    コメントありがとうございます。
    その意見は他からも上がっていますが原因がわからず対応できずにいます。
    再読み込みするというのはブラウザの話でしょうか。
    詳しく教えていただければ幸いです。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  25. ぶらうざを使って、絵文字を伝言板やミニメで入力すると、再読み込みをして、いままで入力したものがきえます。同じ動作を繰り返すと入力可能な場合があります。
    なので、絵文字決定欄をテキストボックス化していただき、コピペにも対応できたらありがたいです。

    返信削除
  26. >>匿名さん
    コメント有難うございます。
    ご提案ありがとうございます。
    入力決定時にクリップボードへコピーできるようなオプションを設けようと思います。
    次回のアップデートまで今しばらくお待ちください。

    返信削除
  27. はじめまして。
    はげえもじより、見やすくてダウンロードしまた。
    私もモバゲーで使う為ですが、こちらに書かれてある、ブラウザで…というのは、どういう事ですか?
    今まで使っていた、携帯電話で…じゃないですよね…(;A´▽`A
    すいません。教えてください。

    返信削除
  28. >>cocoさん
    コメントありがとうございます。
    またダウンロードしていただきありがとうございます。
    現在androidスマートフォンでmobageを遊ぶ方法は2通りあり、インターネットを閲覧するブラウザ上で遊ぶものと、マーケットにあるmobageの公式アプリで遊ぶ方法です。後者の公式アプリ上では絵文字を入力するためのマッシュルーム機能が正常に動作しないため、絵文字を入力する際はブラウザ上でmobageを使っていただければと思います。
    今まで使っていた携帯電話のことではありません。
    以上です。よろしくお願いします。

    返信削除
  29. 開けた瞬間強制終了になる
    アプデしてからイライラがつのる

    アインストールして
    ダウンロードしても一緒だった

    Xperia

    返信削除
  30. >>匿名さん
    コメント有難うございます。
    申し訳ないのですが、原因が特定できません。
    当方のXperiaで使用してみましたが、問題なく動いています。
    メモリ容量が圧迫されたりはしていないでしょうか。
    以上です。よろしくお願いします。

    返信削除
  31. アップデートしたら使えなくなりました。強制終了100%。使えるようにしてください。

    返信削除
  32. >>匿名さん
    コメントありがとうございます。
    現在、問題調査中です。
    なるべく早く対応するつもりですので、今しばらくお待ちください。
    以上です。よろしくお願いします。

    返信削除
  33. 最近までモバゲーの日記に絵文字が使えていたのですが 全く何も出てこなくなりました。ほかのゲーム内のコメントには絵文字が使用できます。日記に絵文字を使用するには どうしたらいいですか?教えてください。

    返信削除
    返信
    1. しめじ!?
      ってアプリをインストールすると使えるらしいですよ!!

      削除
  34. さきほど投稿した者ですが ギャラクシーs2を使用しています。追加でした。日記で絵文字が使用できるようにないたいです。

    返信削除
  35. >>匿名さん
    コメントありがとうございます。
    こちらのgalaxy s2で使用してみましたが問題なく日記で使用できています。
    mobageアプリを使っていませんか?
    mobageアプリ上ではその仕様上、マッシュルーム機能が正常に機能しないので絵文字の入力はできません。確認のほどよろしくお願いします。
    以上です。

    返信削除
  36. Xperiaの使用者ですが、アップデートしてから強制終了になる問題、まだ調査中なんでしょうか??
    使えるようにしてもらえたら嬉しいです。
    問題解決待ってます。

    返信削除
  37. >>匿名さん
    コメントありがとうございます。
    それは今でも強制終了になるのでしょうか。
    一度アンインストール後再インストールを試していただければと思います。

    返信削除
  38. アンインストールして再インストール。
    何度もやりましたがダメでした。
    コメントに返事をもらってからも試しましたが、やはり強制終了してしまいます…

    返信削除
  39. >>匿名さん
    問題が特定できました。
    13時頃までには対応したバージョンを公開します。
    もうしばらくお待ちください。
    ご協力ありがとうございます。

    返信削除
  40. Xperia acro使ってるんですが、もばで使えません(泣)やり方教えてください

    返信削除
  41. >>匿名さん
    「mobage絵文字入力補助」を開くと「マッシュルーム機能説明ページへ」というボタンがあり、そこからアクセスした先に使い方の流れを説明しています。
    そこを見ながら一度お試しいただきわからないところがあれば、またコメントやメールにて質問をお願いします。
    以上です。よろしくお願いします。

    返信削除
  42. 8月21日のコメント投稿者ですが、まだ強制終了です…
    私だけなんでしょうか…(T_T)

    返信削除
  43. >>匿名さん
    こちらのXperiaでは問題なく動作していますよ。
    今公開している最新のバージョンは1.2.1です。
    最新のバージョンでの現象でしょうか?

    返信削除
  44. はい…(T_T)
    何かこちらに問題があるのでしょうか??
    同じ問題のあった方々は使えるようになっておられるのでしょうか??
    いろんな人に教えましたが、みんな問題なく使用してます。

    返信削除
  45. 自分もXperiaですが、いまだに強制終了してしまいます。なぜでしょうか?

    返信削除
  46. >>匿名さん
    コメントありがとうございます。
    申し訳ないのですが、未だ原因がわからないでいます。さらに調べていきますが、まったく検討がついていないため、対応にはしばらく時間がかかりそうです。ご迷惑をおかけしますが、ご了承いただければと思います。
    以上です。よろしくお願いします。

    返信削除
  47. 怪盗などのコメントは使えますが伝言板などで使えなくなってしまいました。インストールし直してみましたが入力出来ません。どうしたらいいでしょう?

    返信削除
  48. >>匿名さん
    コメントありがとうございます。
    以前は伝言板などで使えており、最近になって急に使えなくなったということでしょうか?
    もしかしたら、docomoの絵文字入力用に作成した「docomo絵文字入力補助」が、その伝言板で使用できるかもしれないので、一度お試しいただければと思います。
    以上です。よろしくお願いします。

    返信削除
  49. AUのIS03をつかってますが入力してもまったく反映されませんどうにかしてください

    返信削除
  50. >>匿名さん
    コメントありがとうございます。
    どの文字入力ソフトをお使いなのか、またどこで使用したときの現象なのか教えていただけないでしょうか?
    また、入力時は文字コードでの表示になります。投稿を確定したときに文字コードから絵文字に変換されますので、再度試していただければと思います。
    以上です。よろしくお願いします。

    返信削除
  51. docomo Xperia acro です。
    最近 強制終了してしまう事が多発しています。
    修正できないでしょうか。


    大変便利に使わせてもらってますが 動く絵文字なども入るようになったらなおいいと思います^^
    後 携帯での絵文字の見え方がキャリアによって違ってしまうので
    変換の一覧表のようなものもサイトに載せてもらえたら嬉しいです。

    返信削除
  52. >>匿名さん
    コメントありがとうございます。
    強制終了の原因についてはメモリ不足が想定されますが、詳しい原因はまだわかっておりません。
    先日、アプリの方をアップデートしており、一覧に表示する絵文字を細かく設定できるようになりました。
    一覧に表示される絵文字が少なければ少ないほど、メモリ消費量も減り、動作が安定すると思われます。
    一度、お試しください。

    動く絵文字に関してですが、一覧で表示しているときには動きませんが、入力語、mixiに投稿されたものに関しては一部動くものがあります。今後のアップデートで一覧表示時にも動かせるような機能を組み込む予定です。今しばらくお待ちいただければと思います。

    変換の一覧表に関してですが、私自身がdocomoのキャリア端末しか所持していないため、一覧表を作成する事はできかねます。ご了承いただければと思います。

    以上です。よろしくお願いします。

    返信削除
  53. docomo P07Cを使ってます。
    インストールしたけど絵文字が
    出てきません。
    やりかたが違うのか‥
    機種が対応してないのか‥
    教えてください。

    返信削除
  54. Docomo SH-12c を使ってますがモバゲー内のゲームの投稿では入力できるのですがゲーム以外のマイペの伝言板やミニメでは入力が出来なくなりました。今日からドコモだけ?マイペ表示が変わってます。昨日までは問題なく入力出来ました。

    返信削除
  55. Xperiaアクロ(docomo)SO-02C使用者です。
    先日の携帯のソフトウェア更新前までは正常に使えていたのですが、プラウザからモバを利用して日記やミニメ 掲示板の書き込み時の絵文字が反映されません。
    今なにしてる?の所のみ使用可能の様です。
    原因究明をお願い致します。

    返信削除
  56. >>匿名さん
    コメントありがとうございます。
    返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
    docomoで契約されたスマートフォンなら問題ないはずです。マッシュルーム機能の使い方のページを見ていただければ、解決されると思います。
    以上です。よろしくお願いします。

    >>匿名さん
    コメントありがとうございます。
    さきほど私の端末で調べて見ましたが、絵文字入力は可能でした。
    もしかしたらブラウザアプリなどの相性に変化があったのかもしれません。可能なら他のブラウザなどでも試していただければと思います。
    以上です。よろしくお願いします。

    >>匿名さん
    コメントありがとうございます。
    こちらも同じくブラウザとmobageのシステム上で相性があるのかもしれません。これから原因究明もしていきますが、そちらでも違うブラウザをお試しいただくなどしていただければと思います。
    以上です。よろしくお願いします。

    返信削除
  57. 11月19日に投稿したXperiaアクロの使用者です。
    先程、絵文字を投稿する時に アプリの設定画面で 絵文字使用時にコピーすると言う所に設定後、再度絵文字を入力して貼り付けをしたら使用が出来ました。日記 サークル内の掲示板で確認済みです。
    質問回答ありがとうございました。

    返信削除
  58. モバゲーで絵文字が使いたくって書いてある必用アプリをダウンロードしましたが、起動しません。言語のshimejiなどにチェックを入れるところまでは出来ますが、文字入力の画面選択では元々使用していた物(スマホに元々入ってたもの)1つしか表示されず、キーボードにもキノコのマークが出ません。どうしたら使えるようになりますか?

    ちなみにauのIS11SHを使用しています。

    返信削除
  59. 昨日の更新から 絵文字がかなりの確率で反映されなくなりました(;∀;)しかも 使いにくくなってしまって…更新前のが良かった(。´Д⊂)

    返信削除
  60. バージョンアップしてから絵文字の反映が悪くなり何度もアプリを開いて入れ直さないといけないことが度々で困っています(T-T)

    返信削除
  61. 一度アンインストールして、再度インストールしました。一度だけは入力出来ましたが、その後はまた出来なくなりました。二回試しましたが同じです。ギャラクシーsです。

    返信削除
  62. Mediasです。最近レグザから変えました。絵文字を押すと[読み込みが中断されました]になってしまいます。レグザではなかったです。たまに読み込みされる時もあります。どぅして?

    返信削除
  63. ちょっと前からホッコリーナで絵文字を入力しても、反映されない。何回かやると反映される。何とかして欲しいです。

    返信削除
  64. 広告が遅れて表示される時が
    あるので、絵文字入力の時に誤って広告をタップします。
    改善をお願いします。[D:F9A9]

    返信削除
  65. モバゲー絵文字入力したら全部数字が表示されてしまいます。アプリの起動はマッシュルームを使用中!機種はドコモL-02PRADAを、使用中です
    プラウザ、アプリから起動してもゲーム内日記も
    使用は出来ませんでした。

    返信削除
  66. 初心者的な質問で、すみません。
    モバでは、今の所絵文字使えてると思います。
    「かお」で、入力したら、かお文字が出てきたのが出なくなってしまいました。
    普通のメールで、使いたいのですが。
    かお文字とは、記号を駆使したかお文字や、ピンクなどの絵文字です。
    ちなみにスマホは、xperiaです。

    返信削除
  67. GALAXYSⅡ LTEを使用してますが、絵文字の種類が友達と比較すると少ないような?
    デコメもあるのてすか?

    返信削除
  68. しめじにすると通常のメールキーもしめじになってしまい通常の絵文字が使えなくなる

    返信削除
  69. 急に使えなくなりました。ゲームだけでなく、普通に伝言板や、ミニメなどでも表示できません。

    返信削除
  70. 農園ホッコリーナでしか使用していませんが、[電話]という漢字に反応して?文字化けします。
    [電話]が入ると文章全体に[ツ]が入ってきて全く読めません。
    あと、[あ]を3回打つと[あああ]になるようになりましたが、[う]になるように戻りませんか?
    機種はxperiaです。

    返信削除
  71. Softbankのガラパゴススマートフォンを使用していますが、絵文字を入力するとそれまで入力してあったメッセージが消えて白紙のメッセージ入力画面になってしまい、もう一度メッセージと絵文字を入力するとちゃんと表示されます。
    上記現象が毎回発生するので何とかして下さい。

    返信削除
  72. 更新したら動く絵文字が使えない[D:F9A2]

    返信削除
  73. ディズニーモバイル F-08D利用です。
    sgimeji  ATOK  マッシュルームをインストール済み
    設定も完了済みです。

    怪盗や他ゲームでも(海賊でも)絵文字が使えたのですが、ある日突然、海賊のみで絵文字が使えず文字化けします。→ =
    絵文字を入れた部分が全て太い二重線=になります。

    以前は使えたので、何か仕様変更になったのでしょうか?
    解決策があれば、教えてください。

    返信削除
  74. アンドロイド携帯をver upしたら絵文字が使えなくなりました

    返信削除
  75. この間まで動く絵文字ありましたよね?
    間違ってアンインストールしちゃったので
    再度ダウンロードしたいのですが
    何か不具合でもあったのですか?

    返信削除
  76. AQUOSphone SH09D使ってます。絵文字にならず、記号のままです。まだ対応してませんか?

    返信削除
  77. 絵文字は英語表記しかできないのですか?
    後絵文字が一つずつズレて投稿されます

    返信削除
  78. auのアクオスホォン16SHを最近使い始めました。そしてこのアプリをダウンロードしたのですが、いまいち使い方がわかりません。そもそも設定の中に言語とキーボードの選択が無くて、言語と文字入力と言うものになら有るのですが…。
    それを選択すると全然違うものになってしまい、
    3つにチェック入れる事が出来ません。

    返信削除
  79. docomo SH-10Dを使用してます。
    このアプリを利用して絵文字を入力しようとしても、何回も入力操作をやり直さないと、絵文字コードを入力出来ません。
    一回でスムーズに入力出来る様にならないでしょうか?

    返信削除
  80. 農園ホッコリーナがバージョンアッしたら絵文字が反映されません。私の携帯自体バージョンアップしたから余計でしょうか?
    ちなみに Androidバージョン4.0.4です。

    返信削除
  81. 怪盗の公式で絵文字を入れても、一瞬、白画面になって絵文字が入らない。何回しても入らなくてイライラする。入れたい絵文字をスムーズに入るように改善してほしい。今のままだと使いにくい。

    返信削除
  82. 海賊トレジャーで、コメ入れる時に絵文字使うと、勝手に絵文字コードがコピーされます。しかも今日突然。どうしたらコピーしなくなりますか?

    あと、ミニメで絵文字使うと、文字入力が継続できません。
    解明をお願いします。

    返信削除
  83. 海賊でのコメントに使用したのですが、文字化けして使えませんでした(-.-)

    返信削除
  84. アローズ F04E使ってます。ドラコレで使用したいのですが、絵文字コードになってしまいます。どうしたら良いですか?

    返信削除
  85. 今まで使えていたのに急に使えなくなりした。

    アプリは起動しますが絵文字選んだ後の確定が出来ません。
    画面が拡大したままになりもどりません。

    返信削除
  86. 以前IS04を使用しておりましたが何の問題もなく使用していたのにhtcバタフライにしてから絵文字を入れるとそのままウィンク終了になり絵文字も入ってません。改善出来ないでしょうか?

    返信削除
  87. 怪盗ロワイヤルで使わせて貰っています。
    スマホの機種変更をしたのですが、今まで問題無く使えていたのに。今回、絵文字を入れると違う場所に反映されてしまい、すごく困っています。
    なぜでしょう?改善してもらえませんか?
    それ以来in率が減ってしまっています。

    返信削除
  88. タブレットなんですが、時々決定ボタン?とゴミ箱の絵文字部分が
    画面から消えてて絵文字入力できません。

    いちもは、画面が下のようになってるけど、
    [〓〓〓〓〓〓]●● ←黒丸は決定ボタンとゴミ箱の絵文字でその横に選んだ絵文字がコピーされる部分

    おかしくなってるときは黒丸部分も絵文字を選ぶ部分になってます。
    [〓〓〓〓〓〓〓〓〓] ←こんな感じ


    タブレットだから仕方ないのかな。。。(/_;)

    返信削除
  89. チャットだけ表示されません。
    なんででしょうか?
    解決策などございましたらおしえてください。

    返信削除
  90. 機種変更したのですがそれから絵文字が画面に少ししか表示されなくなりました。セッティングも出来ません。どうしてでしょうか?前の機種は問題なく使えていました。最新の機種なので対応していないのでしょうか?

    返信削除
  91. モバゲーのオーディンバトルの掲示板に書き込みしたが、文字化けして?になります。
    無理なんでしょいか?に

    返信削除
  92. チャットでも使える用にしてほしい

    返信削除
  93. チャットで使えなくて不便です。
    文字数少ないので、絵文字が使えると助かります。
    使えるようにお願い致します。

    返信削除
  94. auのHTCbutterflyに機種変したのですが全然反映されません。
    この機種だと使えないですか?

    返信削除
  95. モバゲーのチャットで使えないのでお願いします。他は問題なく使えてます。

    返信削除
  96. auのdignoという機種を使っていますが、昨夜ダウンロードをして、普通にモバで使用していましたが、今日になってSMSメール[Cメール]が送信出来ない状態になっていました。
    何か設定があるのでしょうか?

    返信削除
  97. au is05使用してモバゲーの恋してキャバ嬢を利用してますが、絵文字が反映されずに元のナンバーだけが表示されます。
    日記やサークル掲示板には書き込めることがわかっています。ただ他のかたは絵文字が利用出来ているようですので、何か方法があれば教えて下さい。

    返信削除
  98. Docomo、aquaphone、SH-07Eを使用してめすが絵文字入力すると一段ずれて入力され、一文字平仮名が勝手に入力されてしまいます。

    返信削除
  99. モバゲー絵文字がバグるんですけど(泣)どうしたらいいですか?

    返信削除
  100. こちらのアプリは機種変更してもずっと使っていました。先日同機種で機種変更(XPERIA Z So-02E)したところアプリが使えなくなりました。GOランチャーEXをインストールしている為でしようか?ご回答宜しくお願いします。

    返信削除
  101. 最近GALAXY9に機種変更しました。
    ずっとmobage絵文字使わせてもらってましたが
    ダウンロードしたくても見当たりません。
    もう使えないのでしょうか?

    返信削除