2011/04/23

TVGuide

TVGuide専用のページです。



TVGuideは地上波のテレビ番組情報を閲覧できるテレビ欄のアプリケーションです。

番組情報はMSNエンタメから取得しています。

ダウンロードはこちらからどうぞ。

質問や要望などはコメントにお願いします。

26 件のコメント:

  1. 広島です、TSCテレビせとうちは他県のテレビ局ですので表示しないように修正をお願いします
    縮小表示できれぱ完璧です

    返信削除
  2. > 匿名さん
    テレビ番組表データはMSNエンタメから取得し、それに倣って表示しています。また、個別に非表示にする機能については実装の仕様上難しいです。
    縮小表示についても現在実装方法を模索中です。

    以上です。期待にはお答えできない結果ですが、よろしくお願いします。

    返信削除
  3. はじめまして。
    TVGuide 重宝に利用させてもらってます。
    番組表はたまにみるだけなので、できれば、アプリを終了できるような
    ボタンがあれば助かります、、、
    (見た感じ画面を閉じてもプログラムは常駐したままとなっている気がします、

    返信削除
  4. >>ぽんさん
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    Androidの仕組み上、即座にアプリを終了するのは難しくなっております。
    さまざまなプログラムが起動しメモリが少なくなってきたときに、現在利用していないアプリを終了するような仕組みになっています。
    プログラムが残っているだけで、裏で通信したりといった処理はしていないので、ご了承いただけたらと思います。
    以上です。宜しくお願いします。

    返信削除
  5. コメントありがとうございます。
    Android のOSの仕組みやプログラミングについては無知ですみません、、、
    情報ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします~。

    返信削除
  6. こんにちは、とても便利なアプリをありがとうございます。
    昨日からテレビ局名が表示されなくなりました。
    番組データ側の問題でしょうか。
    Xperia 2.1です。

    返信削除
  7. こんにちは
    とても使いやすく愛用させていただいてましたが、いつからかテレビ局名が表示されなくなってしまいました(>_<)
    BSでも同じような状態です。修正は可能でしょうか?GALAXYsです

    返信削除
  8. >>匿名さん、匿名さん
    すみません。ただいま修正を行っています。
    今晩までには修正版をアップデートしますので今しばらくお待ちください。
    TVGuideの後、BSdigitalGuide、CSGuideを順に修正していく予定です。
    以上です。宜しくお願いします。

    返信削除
  9. はじめまして
    大変便利で重宝しております。
    要望なのですが、MSNエンタメから番組情報を取得しているという事ですが
    そのままジャンル別の色分けも表示できないでしょうか?
    宜しければ対応して頂けたらと思います。

    返信削除
  10. >>匿名さん
    コメントありがとうございます。
    また、いつも利用してくださり、ありがとうございます。
    ジャンル別の色分けは可能ですが、ここ最近忙しくなかなかアップデート作業ができません。
    次回以降のアップデートで対応できるようがんばりますので、気長にお待ちいただければと思います。
    以上です。宜しくお願いします。

    返信削除
  11. 東京地区にて。NHK Eテレは2chなのですが、3chになってますよ!

    返信削除
  12. >>saipandaさん
    チャンネル番号の表記は情報提供元(MSNエンタメ)に従っていますので、個別に変更することは難しい状況です。
    ご理解いただければと思います。
    以上です。よろしくお願いします。

    返信削除
  13. 早速の返答ありがとうございます。
    確認しましたら、確かにMSNエンタメ側のミスのようでしたので、
    MSNエンタメ側に修正を要望し、本日修正されていました。
    今ではアプリ側も正常になりました。

    返信削除
  14. 東京ですが、地上波の番組表が空白になります。BS,CSは問題ありません。MSNは動いているようですが、地デジ完全移行の影響でしょうか?

    返信削除
  15. >>匿名さん
    先日、MSNエンタメのテレビ番組表の仕様変更で、番組情報が正しく表示されない不具合が発生しましたが、現在は対応したバージョンを公開しています。
    マーケットにて最新のバージョンにアップデートをよろしくお願いします。
    最新のバージョンにて発生している場合は、また返信をお願いします。

    返信削除
  16. SDカード移行できますか?REGZAphoneT-01cです
    よろしくお願いします

    返信削除
  17. >>マダオ1121さん
    特にSDカード移行に関する処理をしていませんので、わかりません。
    もしかしたらできるかもしれないですが、アプリ自体はそんなに容量を消費しないので、SDカードに移さずに使用していただけたらと思います。
    以上です。よろしくお願いします。

    返信削除
  18. 関西版を見たいのですが、設定の方法がわかりません…教えていただきたいです。
    こちらが使いこなせてないだけかもされません…

    返信削除
  19. >>匿名さん
    コメントありがとうございます。
    お使いの端末により、多少異なるかもしれませんが、アプリを起動してメニューボタンを押下すると、「設定」があるので、そこから自分の住んでる都道府県を選択すれば大丈夫なはずです。
    以上です。よろしくお願いします。

    返信削除
  20. 横画面に対応しているのはうれしいのですが 縦と同じ2TV局では見づらい
    横画面は3か4局にできませんか

    返信削除
  21. BSもデジタルも番組表が表示されません。リロードはやりました
    MEDIASのn-04cです

    返信削除
  22. 今月に入って更新しても表示されなくなりました。重宝していたので困っています。

    返信削除
  23. 更新しても表示されません

    返信削除
  24. 私のも、表示されません。

    返信削除
  25. 管理者さん反応がないのですが、なぜ開かなくなったのでしょうか?
    返事をお願いします

    返信削除
  26. TVGuideはMSNテレビ番組表の番組データを利用しており、Google Playでの配布を終了して、既存ユーザのみ使える状態でしたが、9月30日をもってデータ元のMSNテレビ番組表のサービスが終了してしまったため、TVGuideでのデータ取得が不可能になりました。
    今まで使ってくださった皆様、ありがとう御座います。今後は別のテレビ番組表アプリをお使いください。

    返信削除