2011/04/23

MixiEmojiInputHelper

MixiEmojiInputHelper専用のページです。


MixiEmojiInputHelperはmixiの絵文字入力を補助するマッシュルームアプリケーションです。

ダウンロードはこちらからどうぞ。

質問や要望などはお気軽にコメントにお願いします。

38 件のコメント:

  1. ギャラクシーS2を使っています。simeji をインストールして、設定し、mixiのつぶやきで、試してみました。絵文字はできたのですが、文字が、あかさたな…しか打てず、「い」などが、うてません。例えば、い、を打ちたいのに、ああ、となります。どうすればいいですか。

    返信削除
  2. ミクシ内では絵文字の使用できましたが、普通のメールを打つときの、通常のドコモの絵文字が出なくなりました。デコメは出ます。メールでのダウンロードしたマッシュルームの絵文字を使用したら、[m:50]の表示そのまま出てしまいました。通常メールで絵文字を使うにはどうしたらいいですか?
    ギャラクシs2を使っています。

    返信削除
  3. >>匿名さん
    コメントありがとうございます。
    simejiは初期設定ではフリック入力と呼ばれる、指をスライドさせてい~おを入力するスマートフォン用に最適化された入力手法になっています。
    スライドさせると「あ」以外が入力できると思います。一度お試しください。

    >>匿名さん
    コメント有難うございます。
    「mixi絵文字入力補助」はmixi内でのみ使える絵文字入力支援アプリです。それ以外の場所では使うことはできません。普通のメールで絵文字を使うときは、「docomo絵文字入力補助」をお試しください。
    以上です。よろしくお願いします。

    返信削除
  4. auのスマホiidaを使ってますが、絵文字を選択し、+ボタンを押して文章入力画面に戻ると、絵文字のコードが入ってないばかりか、今まで入力した文章までもがクリアされてしまうときがあります。最近、その症状が頻繁します。

    返信削除
  5. >>匿名さん
    コメントありがとうございます。
    現在、他からもそのような報告を受け取っていますが、こちらで、現象が再現できず、原因が特定できておりません。
    文字入力ソフトは「simeji」をお使いでしょうか?
    問題なければ、他の文字入力ソフト「ATOK」「OpenWnn」なども試していただけたらと思います。
    あと、端末のメモリが少なくなって、リフレッシュが働いていることも考えられるので、アプリを大量にインストールしている場合は、必要のないアプリをアンインストールしていただくことで解消されるかもしれません。
    以上です。よろしくお願いします。

    返信削除
  6. mixiつぶやきで
    絵文字が使えるように
    はなりましたが
    mixiメッセージでは
    絵文字を使うと
    絵文字コードのまま
    表示されてしまいます。


    なぜですか??

    返信削除
  7. >>匿名さん
    コメントありがとうございます。
    メッセージの入力欄では絵文字コードのままですが、送信後はちゃんと絵文字に変換されて相手に届きますのでそのまま送っていただいて大丈夫です。
    絵文字コードが確認時もそのまま表示されてしまうのはmixi側の仕様なので、こちらではどうしようもありません。
    以上です。よろしくお願いします。

    返信削除
  8. docomoのスマホXperiaを使っていますが、エラーで強制終了となります。
    Xperiaは一度もアップデートしていないのでそのためでしょうか、、

    返信削除
  9. >>匿名さん
    コメントありがとうございます。
    現在のmixi絵文字入力補助は初回起動時に絵文字データベースの構築を行っており、その初期設定時に画面回転などでエラーになることが確認できています。一度アンインストール後再インストールして試していただけないでしょうか。Xperiaはアップデートしなくても問題はないと思いますが、アップデートしたほうが端末のパフォーマンスは高くなりますので、アップデートをお勧めします。
    以上です。よろしくお願いします。

    返信削除
  10. 今ここに来たばっかりで右も左も分からないんだけど,どう楽しんだら良いんですか(・・;)?

    返信削除
  11. >>匿名さん
    コメントありがとうございます。
    mixi絵文字入力補助はmixiの絵文字入力を支援するサポートアプリです。
    simejiやATOKなどの文字入力ソフトのマッシュルーム機能を利用して絵文字入力ができるようになります。
    詳しい使い方はアプリのメイン画面から「マッシュルーム機能説明ページへ」にアクセスしていただければ問題ないと思います。
    以上です。よろしくお願いします。

    返信削除
  12. ダウンロード開始
    のまま、ずっと
    進みません。

    返信削除
  13. >>匿名さん
    コメントありがとうございます。
    また返信が遅れてしまい申し訳ありません。
    ダウンロード開始の状態から進まない問題ですが、これはこちらのアプリが原因ではなく、マーケットアプリの不具合だと思われます。
    しばらくしてから再度試していただければうまくいくと思います。
    以上です。よろしくお願いします。

    返信削除
  14. Simejiをダウンロードさせていただき、
    設定したのですが、
    その際、「この入力方法を選択すると、入力する全文字列の収集をsimejiに許可することになります。これはパスワードやクレジットカード番号などの個人情報も含まれます。」と提示されました。これはsimejiで入力したときに限られますか!?
    また、なぜ、全文字列が収集されるのですか?

    返信削除
  15. >>匿名さん
    コメントありがとうございます。
    そのメッセージは文字入力アプリをインストールして設定するときに必ず表示されます。
    文字入力ソフトはユーザーからの動作をキャッチして端末に文字としての情報を入力します。
    この際に悪意のあるソフトウェアだと入力された文字列を不正に収集して外部に送信することが技術的に可能です。
    しかし、Simejiを含む有名な文字入力ソフトはその心配をする必要はまずありません。
    利用ユーザーが少ない文字入力ソフトや何に使われているかわからない権限がある文字入力ソフトをインストールする際に気をつければ大丈夫だと思われます。
    以上です。よろしくお願いします。

    返信削除
  16. P-7Cを使っているんですがアプリの方でデコメは使用できないのでしょうか?

    返信削除
  17. >>匿名さん
    コメントありがとうございます。
    返信が送れてしまい申し訳ありません。
    デコメに関してですが、私は詳しくありませんので、使用できるかどうかはわかりません。
    マーケットにはデコメに関するアプリなどがあるので何かしらの方法で使えるのだと思われます。
    以上です。よろしくお願いします。

    返信削除
  18. 友人の日記のコメントに絵文字が使えません。

    PC 版に切り替えて、標示されてつかえますが、やりづらいです。

    機種は、ギャラクシー2。

    返信削除
  19. >>匿名さん
    コメントありがとうございます。
    現在友人の日記にコメントが使用できないとのことですが、どのようにmixiをお使いでしょうか?
    ブラウザ上のmixi、mixiの公式アプリ、mixiの非公式アプリと、利用方法は様々あります。
    現在、私はmixiの非公式アプリで一番人気のあるTkMixiViewerというものを利用しています。
    ギャラクシーS2でTkMixiViewerの組合せではきちんと絵文字の入力ができます。
    よろしければこの機会に、TkMixiViewerを試していただければと思います。
    以上です。よろしくお願いします。

    返信削除
  20. いつもありがとうございます。絵文字選択画面の絵文字が大きくて選び易いのですが、貼り付けボタンが小さくてタップしづらいです。大きさを設定出来るようにしておただければ嬉しいです。

    返信削除
  21. >>こちんさん
    コメントありがとうございます。
    また、いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のアップデートで、何かしら対応してみます。
    すこし、お待ちいただければと思います。
    以上です。よろしくお願いします。

    返信削除
  22. mixi で、絵文字つかえるようになったのですが、コメントしたり、書き込みしたあと、ずっとキーボードが、画面の半分下にばぐったまま残って消えません。待ち受けに戻っても消えません(T-T)
    毎回電源を切らないといけないので、対処法を教えて下さい。機種は、ギャラクシーSⅡです。
    宜しくお願いします。

    返信削除
  23. >>匿名さん
    コメントありがとうございます。
    その現象に関しては、mixi絵文字入力補助によるものではなく、お使いになっているsimeji側の原因かと思われます。
    対処法に関しては、私もわからない状態で、別の文字入力ソフト「ATOK」を使っています。
    ATOKは有料ですが、無料でマッシュルーム機能が使える「OpenWnnフリック入力対応版」などのアプリもありますので、問題なければそちらを試していただければと思います。
    以上です。よろしくお願いします。

    返信削除
  24. ずっと使っていましたが、mixiで絵文字を使えるのに、その中のキーボードが突然使えなくなってしまいました。今までは、普通に起動させマッシュルーム内でもキーボードは使えてたのに、どおしたら良いですか?

    返信削除
  25. ミクシィで絵文字が使えるようになったのに、白黒にしかならないのはどうしてですか?

    返信削除
  26. レイアウトについて、FAVORITEの位置を上側に変更できる設定項目の復活を希望します。
    下側にあると入力の都合上、すごく不便でこまっています…。

    返信削除
  27. 使い方わかんねーぞこら

    返信削除
  28. auのDIGNO を使っています。
    文章の後などに絵文字を使うと半角分間が空いてしまうのですが、直りますか?

    返信削除
  29. 絵文字を選択して決定すると。絵文字が出ないばかりか、それまで打った文章も消えてしまいます。一度アンインストールしてから再度インストールしても、現象は改善されません。空き残量が云々…とのアドバイスを読んだので、いらないアプリケーションを削除しましたが改善されませんでした。なんとかして下さい!絵文字を打つ度に、イライラしてストレスが溜まります…。

    返信削除
  30. mixiで絵文字が使えるようになったんだすけど、メールする時のデコメが使えなくなってしまいました。

    返信削除
  31. mixiで絵文字が使えるようになったんだすけど、メールする時のデコメが使えなくなってしまいました。

    返信削除
  32. レビューにも書きましたが、Google日本語入力の使用者が増えてますので、設定でステータスバーへの常駐の選択が出来るようになると、かなり便利になります。
    私の周りでは、Google日本語入力の利用者は居ても、Simejiの利用者は皆無ですから、今からのAndroid利用者のニーズに合わせるには、Simeji無しでの利用の想定が大事だと思いますしね。

    返信削除
  33. IS14SHを使っていますが、mixiのつぶやきに絵文字を入れようとして選択すると文章ごと全部消えてしまって使えません。ちなみにshimejiを使用しています。

    返信削除
  34. mixiの絵文字使用方法について教えてください

    返信削除
  35. Mixiで使用すると、画面が拡大されすぎていて決定ボタン等が見当たらず押せません。

    返信削除
  36. mixiで使おうとすると画面が大きく表示され、選択した絵文字の確認と、決定ボタン等が表示されず使えません。
    絵文字はスクロールするのに入力スペース・決定ボタン等はスクロールされません。

    返信削除
  37. スミマセン急に画面が拡大されてしまい選んでもコメントに反映出来ないですどうしてですか?

    返信削除
  38. 私も上のかたたちと同じで拡大され決定ボタンがなくなり使えません;;

    返信削除