2011/04/23

DocomoEmojiInputHelper

DocomoEmojiInputHelper専用のページです。



DocomoEmojiInputHelperはDocomoの絵文字入力を補助するマッシュルームアプリケーションです。

ダウンロードはこちらからどうぞ。

質問や要望はコメントにお願いします。

31 件のコメント:

  1. ウェザーニュースタッチのリポート投稿の時にマッシュルームとして利用しても文字化けしてしまいます。残念!

    返信削除
  2. >>なかやんさん
    コメントありがとうございます。
    このアプリはDocomoのメールでの仕様を想定しているので、他のアプリでの動作を保証していません。
    ご理解のほど、宜しくお願いします。

    返信削除
  3. >>hideo tomiyama さま

    レスありがとうございます。
    絵文字を使う手段を模索しておりました。残念ですが、メールなどで使わせてもらいます。

    返信削除
  4. 文字化けしちゃいます

    返信削除
  5. 便利です!最近使った候補の数も設定できたら嬉しいですが(>_<)

    返信削除
  6. >>さきさん
    コメントありがとうございます。
    最近使った候補の欄の行数はメニューの「setting」から変更することができますよ。

    返信削除
  7. Gmailでsimejiを使ってるんですが文字化けしてしまいます
    Gmailには対応してなんでしょうか?

    返信削除
  8. >>匿名さん
    コメント有難う御座います。
    Gmailは対応していないので文字化けしますが、送信先がDocomo端末の場合は相手には絵文字が表示されるようです。

    返信削除
  9. とても便利に使わせて頂いています。
    アップデート後、設定を変更しても反映されないのですが、どうすればいいのでしょうか?
    タスクキラーで終了させてからの起動と端末の再起動を行いましたが、反映されません…。
    galaxyS2(SCー02C)

    返信削除
  10. Simeji の場合はアプリのショートカットができないのですか?
    絵文字を入力するたびにいちいちアプリを選択する画面になるのが面倒です…。

    返信削除
  11. >>匿名さん
    ちょっと原因がわかりません。
    一度アンインストールしてから再インストールで解決されないでしょうか。
    一度お試しください。よろしくお願いします。

    >>匿名さん
    simejiではできないようですね。今のところショートカットに対応しているのはATOKだけみたいです。有料版は少し高いですが月額ではなく買い切りですので購入されてはいかがでしょうか。
    また、購入履歴は端末ではなくGoogleアカウントに紐付くので今後、端末を買い換えても同じアカウントで使えば再度購入しなくてもいいのでオススメですよ。

    返信削除
  12. 再インストールで反映されるようになりました!先に試してみるべきでしたね…。ありがとうございました!

    返信削除
  13. ギャラクシーs2です。起動のたびに設定しないと絵文字が小さくなりません。なぜでしょう?

    返信削除
  14. >>匿名さん
    コメントありがとうございます。
    こちらで確認したところプログラムのミスで縮小表示できていませんでした。
    修正版をアップしましたのでアプリのアップデートをお願いします。

    返信削除
  15. ありがとうございました。

    無事、小さくなりました!

    返信削除
  16. 先程のアプリをダウンロードさせていただきました
    すごく使いやすくていいです

    ただ、リスト固定するしない設定どちらでも固定されたままなのですが・・
    あれって使った順にリストアップされていくんじゃないのですか?

    僕のやり方がわるいのかな(´・ω・`)?

    返信削除
  17. >>匿名さん
    ダウンロードありがとうございます。
    あの固定はスクロールしてもFAVORITE EMOJI LISTが画面に表示され続けるという意味の固定です。
    そしてあれは使った順ではなく使用回数の多い順に並ぶようにしています。
    以上です。また質問があればコメントにお願いします。

    返信削除
  18. Xperia AcroにてSkypeで大変便利に使用させて頂いております。

    要望なのですが、PCとAcroにてSkypeを利用しているため、なんとかWindowsのIME外字として登録する方法はございませんでしょうか?

    ドコモ機種依存という点は理解しているつもりですが、何卒ご教授下さい。

    返信削除
  19. >>匿名さん
    コメントありがとうございます。
    Skypeで使っていらっしゃるのですね。Skypeでdocomoの絵文字が入力できるとは知りませんでした。
    windowsPC上でiモード絵文字(docomoの絵文字)の入力をサポートするようなアプリケーションがdocomoの公式として公開されています。「i絵文字」というアプリケーションです。
    私は利用した事はありませんが、これを使えばよいかと思います。
    以上です。よろしくお願いします。

    返信削除
  20. ご回答ありがとうございます。
    ご紹介頂いたdocomo公式「i絵文字」にてPCとAcro間でdocomo絵文字のやり取りができるようになりました!
    ※PC側のSkypeで絵文字はモノクロ表示でした。

    今後も活用させて頂きます。
    ありがとうございました。

    返信削除
  21. mixiなどで使用しようとしても文字化けしてしまいます。メール以外では使えないのでしょうか。

    返信削除
  22. 使いやすいけど、モバゲーで使ってみたらアプリがβテスト中の為か、アクアコレクションでは使えなかった。モバゲー絵文字入力補助でも駄目だった。

    返信削除
  23. 便利に使わせて頂いております。ありがとうございます。一点、上部の広告の表示が一瞬遅れるので、入力部分の表示が広告の高さ分下がります。この為、入力したい絵文字をタッチしたつもりが、その上の絵文字をタッチしてしまいます。最初から広告の高さ分を確保しておくなど、表示がずれないような措置をお願いします。よろしくお願い致します。

    返信削除
  24. SPモードメールのSABタイトルに入力すると表示になり絵文字が表示されません。
    何か良い方法はありますか?

    返信削除
  25. SNS等(mixi)などで使おうとすると
    文字化けして使えません。

    知り合いは使えてるみたいなんですが
    自分のスマホだと使えません。
    機種によって使える使えないがあるんでしょうか?

    返信削除
  26. メール、ラインのときは使えないですか?
    アローズzです。

    返信削除
  27. モバゲーのサークル内面で昨日までは使えたのに…急に絵文字が使えなくなりました。絵文字を入れると入力画面が消えてしまいます。再度入力画面を表示すると先ほど入れた絵文字が入って出てくることもあります。急になんですが…1度アンインストールしたりしましたが直りません。

    返信削除
  28. Android4.0の端末で、設定画面を出せません。
    方法を教えていただきたく、お願いいたします。

    返信削除
  29. 追伸
    端末は、Xperia AXです。

    返信削除
  30. Xperia A です
    ドコモspモードメールには対応しますが
    Hand cent アプリには反映してくれません?

    お手数おかけしますが、
    どうすれば使えるようになるか
    教えていただきたいのですが

    よろしくお願いします

    返信削除
  31. ゲームで使っていますが 使える時と使えない時があります これを起動するとゲーム自体がエラーになります どうにかして!

    返信削除